
--.--.--.--:--


スネアスタンド買っちゃいました!

2012.11.29.21:32

前のスネアスタンドのネジが締まらなくなってきたので、

じゃじゃ~ん!!

新しいのを買っちゃいました!
このスタンドのすごいとこは、
先っちょをさらに広げられるので、
最大16口径のスネアでも使えることなんです!
16なんてフロアタムみたいなサイズですよ(笑)





最近は声の仕事が忙しくて
バンド活動が休止中ですが、
早く再開したいです。

あ、バンド『ウルフラム』では
ドラムボーカル担当なんです。

いろんなことやってるねって?
表現は一つに収まらないのですよ!
(^з^)-☆


清華
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
清華の声を無料ダウンロード(mp3)可能なHP

運営しているレコーディングスタジオ
Studio Shamanika

声優養成レッスンも運営中。
声優やナレーター、司会のキャスティングもしてます。
http://seiyu-lesson.studioshamanika.com/

英語ナレーターさんと鍋

2012.11.27.22:16

清華です。
私は自分が喋るだけじゃなくて、
英語ナレーターのキャスティングもしてますが、
今回は特に仲のいいナレーターさんとのお仕事だったので、
ナレーション収録後はうちのスタジオで鍋パーティーしちゃいました*\(^o^)/*

彼は玉子アレルギーなので、
玉子を使わない料理って何だろ~と考えたら、
野菜たっぷり、冬にぴったりの鍋が
いいねということになったんです。
しかも彼、鍋という日本文化に惚れて
鍋のレシピを勉強してるんですって!

美味しくてバクバク食べたら鍋の写真を撮り忘れちゃったけど、
ナレーターさんからのお土産はぱしゃり。
食後のデザートは、秩父土産のよもぎ饅頭でした!
紅葉を見に行ったそうですよ。
よもぎの味が濃厚で、とっても美味しかった!!

彼と食べるものはハズレ無しなんですっ。



また鍋しようね。


清華
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
清華の声を無料ダウンロード(mp3)可能なHP

運営しているレコーディングスタジオ
Studio Shamanika

声優養成レッスンも運営中。
声優やナレーター、司会のキャスティングもしてます。
http://seiyu-lesson.studioshamanika.com/

canonのプリンタに変えました

2012.11.26.00:19

やっとセット完了!
canonのmp6230。
色はゴールドです。

実は某メーカーのプリンタを新しく買ったばかりだったんですが、
新品だというのに紙が重なって出てきてしまって…。
修理に出しても直らず(*_*)
サポートに電話すれば『うちの用紙を使ってください』ばかり。
最終的には修理センターの上の人に言って返金してもらったんです。

そのお金でCANONのプリンタを購入!
ひと昔前の型だから安かった(o^^o)
わ~い!

CANONのは紙が重なって出てくるなんてことは皆無!
安心して使えるっていいですね。

声優系の台本は両面印刷が多いので、(逆に司会の仕事は両面印刷だと困る!笑)
紙が重なるとページがずれて困っちゃうんですよね。
排出機能は大事です。



昔からCANONのプリンタばかり使っていたのに浮気したから
罰があたったんですね(汗)

使い慣れたものが1番でした(^ ^)

ちなみにプリンタの後ろに写ってるのは、
大好きなノーマンロックウェルのイラスト集です( ´ ▽ ` )


清華
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
清華の声を無料ダウンロード(mp3)可能なHP

運営しているレコーディングスタジオ
Studio Shamanika

声優養成レッスンも運営中。
声優やナレーター、司会のキャスティングもしてます。
http://seiyu-lesson.studioshamanika.com/

Garaxy noteⅡのMC@渋谷109

2012.11.23.18:24

こんばんは。
毎日寒いですね(=゚ω゚)ノ

この寒空の中、最近はずっと外でMCしてます。
場所は渋谷109前のイベントスペースにて、
最新のスマートフォン、ギャラクシーノート2のPRです。

ご存知の方も多いと思いますが、Garaxy note2にはペンが元からついてます。
これがすんごい細かく書けるんです!

似顔絵とか描けちゃうくらい!!

このイベントではGaraxy note2を体験できるんですが、体験時に描いてみたイラストや写真を加工した画像を缶バッジやステッカーにして貰えるんです。
オリジナルのお土産って面白いっ。


バッジ上のスマートフォンの中の部分に自分が描いた画像を入れられます。
これはスタッフさんが描いたうさちゃん。

こんな絵が描けちゃうなんて楽しすぎるっ。

みんな109前に遊びにきてくださ~い(o^^o)



清華
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
清華の声を無料ダウンロード(mp3)可能なHP

運営しているレコーディングスタジオ
Studio Shamanika

声優養成レッスンも運営中。
声優やナレーター、司会のキャスティングもしてます。
http://seiyu-lesson.studioshamanika.com/

3coinsで大人買い(^ν^)

2012.11.21.23:03

今日も渋谷109前にてMCの仕事でした。
イベントの合間の休憩時間には渋谷をぶらぶら。

久々に3coinsに入りました!
何でも300円ってわけで、
これもこれもって、ポンポン買い物カゴにほうりこんぢゃう(o^^o)えへ。

ヘアアクセもこんなに!

300円とは思えない質感で満足!


むふふな顔です。


クッションもオシャレ。


仕事も買い物も充実な日でした!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
清華の声を無料ダウンロード(mp3)可能なHP

運営しているレコーディングスタジオ
Studio Shamanika

声優養成レッスンも運営中。
声優やナレーター、司会のキャスティングもしてます。
http://seiyu-lesson.studioshamanika.com/

中目黒の薬膳カレー『香食楽』

2012.11.20.00:26

ランチに中目黒で薬膳カレーが食べられる『香食楽』にいってきました。
中目黒商店街の奥にあるカフェです。

ここのカレーは野菜やスパイスやら身体にいいものをとことん煮詰めた、
どろっとした濃厚な味です。
実はちょこちょこ来てます。

私も一緒に行った友達も、ハーフアンドハーフをご注文!
美肌カレーと野菜カレーのハーフ。
美肌カレーにはコラーゲンがたっぷり入ってるそうです。
だしは鳥。

雑穀にはくこの実もごろごろ入ってて、
見るからに健康になれそう!

身体にいい食べ物って、味が淡白なのを想像しちゃいますが、
ここのカレーはかなりしっかりした味がついてます。

内装もとても落ちつくナチュラル系で、
1人でもオッケーな雰囲気もいいですよ。
ぜひお試しあれ。


カレーでほっこりしてる間に、
仕事電話が頻繁にかかってきました(汗)
月曜日って電話が多いですよね。
今日はネイティブナレーターのキャスティングもしました。

ネイティブの方、ナレーターは常に募集してるので
いつでもご連絡くださいね*\(^o^)/*


清華
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
清華の声を無料ダウンロード(mp3)可能なHP

運営しているレコーディングスタジオ
Studio Shamanika

声優養成レッスンも運営中。
声優やナレーター、司会のキャスティングもしてます。
http://seiyu-lesson.studioshamanika.com/

IKEAでも足りない

2012.11.19.02:04

増え続ける音楽メディア…
ちょっとでもコンパクトに収納したいなと思って、
IKEAのCDラック(写真右上)にいれてみました。


このラックは、1個700円くらいだったと思います。
安いですよね、さすがIKEA。
たまに不良品があってもリピートしちゃいますね(苦笑)

あー、それでもまだ入り切らないっ。
あと5つはこのラックを買わなきゃ駄目そうです。

え?
ipodに入れればいいって?

外に出かけるときは愛用してますが、
家ではどうしても圧縮してない音を
最低限コンポで聴きたいんです。

圧縮すると、つぶされて聴こえなくなっちゃう音がいっぱいで
かわいそうで…。

音楽は大切にね。
↑電子風に*\(^o^)/*


清華
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
清華の声を無料ダウンロード(mp3)可能なHP

運営しているレコーディングスタジオ
Studio Shamanika

声優養成レッスンも運営中。
声優やナレーター、司会のキャスティングもしてます。
http://seiyu-lesson.studioshamanika.com/

中目黒soaksでドーナツ女子会

2012.11.16.00:08

中目黒で女子会にぴったりのお店を見つけました!
中目黒駅から3分、目黒川沿いにある『soaks』というカフェです。
ここは身体にいいメニューがたくさん!
質のよい野菜を使ったレシピばかりで女子会にぴったりですよね。
私も女の子3人で行きました!
(後からうちの熊さんも便乗)

野菜やしょうがなどのパウダーを使ったドーナツが有名みたいです。
外からも見えるように陳列されてます。
あしたばとトマトとしょうがドーナツを皆で食べっこしました。


ミントたっぷりのモヒートも美味しかった!


パスタにもお野菜がごろごろ。
ごぼうが入ってるのが食感GOOD!


周りに座ってた方々、ライトも暖かみのある色で落ちついた店内雰囲気なのに、
楽しくて大声で喋ってごめんなさいっ。

だって女子会ですもの(≧∇≦)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
清華の声を無料ダウンロード(mp3)可能なHP

運営しているレコーディングスタジオ
Studio Shamanika

声優養成レッスンも運営中。
声優やナレーター、司会のキャスティングもしてます。
http://seiyu-lesson.studioshamanika.com/

今さら島耕作

2012.11.14.00:36

ベッドの中…
夜な夜な漫画を読んでいます。

それも島耕作、
まだ課長です。

古くて埃だらけの本によって、
私の枕もとはすごいことになってます。



しっかし、この漫画、
島耕作が女によって出世していく、
彼がうまくいくときには何かしら女の影が、、という男の夢物語な気が…。

面白いからいいですけどね(笑)

タイ料理大好きっ

2012.11.12.16:01

はいっ。
本日は渋谷109前イベントスペースにてMCをしております。
外で朝と夕方以降はとっても寒いので、身体を暖めるためにも、辛いタイ料理をランチで食べて来ました。

ランチならこれだけサイドがついて780円!
イチオシ バッタイです。

ディレクター兼

2012.11.11.21:26

今日はうちのスタジオで自分のナレーション仕事の収録がありました。
台本はあるけど、ディレクターは来ない、、、。
全部自分で判断しなくてはならない現場でした。

ブースの窓越しにクライアントの表情を伺うのも緊張するけど、
誰からの反応も得られないっていう状況も不安になるものです。

でも自分を信じるしかない!!

私の意図が伝わるといいなあ(・ω・)


…と真面目なこと書いてたら、洗い物をしていたうちの熊さんが、
『スポンジにパスタがからまっちゃったーっ(笑)』

iphone5のmap

2012.11.10.00:45

先月からiphone5を使ってるんですが、
今頃になってショックなことに気づいてしまいました。
なんとiphone5では標準装備アプリがgoogle mapじゃなくてApple mapになっちゃってる!
なので、google mapはsafariでたちあげたものしか見れないので、自分の動きと一緒に動いてくれる、あの青いマークが出せないから不便なんですっ(ー ー;)
方向オンチな女子としては痛いっ。

さらにappleのmapアプリの使えないこと使えないこと......。
ほぼ地図真っ白!
砂漠ですか、ここは!みたいな。

しょうがないからアプリはY!ロコ地図を使ってます。
他にもいいアプリがあったら誰か教えてください(>人<;)

他は相変わらず好きですよ、iphone。

カバー選びも楽しいですよね。
今は清華の名前の通り!?花が好きなので、こんなカバーをつけてます。
淡い色って好き。



中が可愛いのもお気に入り。
皇室でも採用されてるデザイナーさんらしい。



そしてもうそろそろお化けのモコモコカバーにチェンジしようかなと思ってます。
気分によって着せ替えるつもりです。

恵比寿のホテルにて影ナレ

2012.11.08.18:32

只今、セミナーと懇親会の影ナレ中です。
懇親会前の隙間時間にこれを書いてます。

今日は朝から仕事が2つあって、
これで3つ目。

我ながらよく働いた~(ー ー;)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
清華の声を無料ダウンロード(mp3)可能なHP

運営しているレコーディングスタジオ【Studio Shamanika

声優養成レッスンも運営中。声優やナレーター、司会のキャスティングもしてます。
http://seiyu-lesson.studioshamanika.com/

専門用語は難しいっ

2012.11.07.00:26

今日は競馬のナレーション台本の読みの練習。
ひたすら3時間。
古馬を『こば』とか読みが難しかったり、
馬の名前がわけ分からないし、
難しいことがいっぱい。
業界独特の単語が多くて大変です。

でも将来読むことあるかもですし、
勉強勉強。

慣れておくことって大事です。



今はまったり『けいおん』見てます。

今さら!!

ですよねーっ。


写真は渋谷の100円SHOPでGETした
司会用のバインダー。(とスヌーピーのメモ)
前のにシミがついちゃって新調!
seriaはオシャレな物しか売ってない100円SHOPで使えますよー。

秩父の紅葉

2012.11.04.20:06

今日は朝からずっとスタジオのお仕事です~
昨日の秩父でのハイキングが既に懐かしいっ。
紅葉ベストはもうちょい後でしたが、
ともかくマイナスイオンが心地いい山でした。




私は右から2番目。

カエル大好き

2012.11.02.22:30

また来年分のカレンダーもカエルのを買っちゃいました。
これ、シール付きなんです。
私はカエルが好きなのでカエルver.を選んでますが、
他にも犬や猫、豚とかいろいろありますよ。


ベーグル大好き!Biocafe

2012.11.01.18:21

昔からずーっと通っているカフェ。
渋谷のスペイン坂にあるカフェ『Biocafe』。
ここのベーグルが1番好き!
なぜって、味は勿論のこと、美容にも健康にもいいベーグルだから。

今日食べたのはリンゴいり。


イーストはドイツから輸入した有機のものを使ってます。

他にも面白い名前のベーグルがたくさん。
『吸血鬼』、『キングきなこ』、『塩麹DE美』、『Mg』、『ブルーベリーヨーグルト』。まだまだあるよ。

何が入ってるか気になるでしょ!
ちなみにMgはほうれん草とアーモンドのベーグルです。

最近通販も始めたみたいなので、遠くに住んでる方も買えますよ。

tel 03-5428-3322
http://vinobuono.jp/

昔Biocafeで働いていた清華でした。

ではでは
清華の声部屋カウンター
プロフィール

清華

Author:清華
訪問ありがとうございます☆
司会・ナレーター・声優・歌など声の仕事をしている清華(さやか)です。
埼玉県上尾市出身。5月11日生まれ。O型。おうし座。
声の仕事を始めたのは音楽活動をしていたら、CMの歌と音楽制作を任され始めたのがきっかけです。
『2兎を追う者2兎を得る!』がモットーです☆

大好き:食べること、読書、ダイビング、カレー・アジア料理屋巡り、温泉
特技:ドラム、鍵盤、書道、どこでも眠れる

メッセージはお気軽にどうぞ

清華へメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
